朝、農場に行ってみると隣の畑のオクラが倒れていました。僕の背丈があるオクラたちが北から吹いた風を受けて斜めに傾いていました。オクラの細長い幹は地面に踏ん張って一晩中耐えていたんでしょう。かなりの風の音で起きた人もいたようですが僕が起きたのは5時過ぎで外はもう台風が過ぎた後でした。鶏舎への被害も皆無でした。

    今日は、お店も休みなので久しぶりにお出かけで家具屋さん巡りでした。海沿いにある家具屋さんは驚くほど人が多く、ハットにサングラスに小型犬というなんだかオシャレだなぁという感じの人がたくさんいました。ここにバンを連れて行くと冷ややかな目で見られそうです。昨年の春に近くの花見の名所にバンを連れて行った時はダックスを連れたおしゃれ夫婦に冷ややかな視線を送られたので僕も負けじと冷ややかな視線を送ってあげました。うちの犬たちは普段山にいるのでいい意味で野生感が強いので都市向きじゃないんでしょう。

    結局、お気に入りの家具にはまだ出会えませんでしたがあの空間にいるだけでいい気分になれました。僕個人に限ったことですがウォールナットはいいとかタモ材がどうのとかに関心はありません。けど、ウォールナットっていいよねって言いたくなります。ウォールナットが僕をちょっとだけ高い所に連れて行ってくれる気がするんです。ウォールナットが好きなそんな僕。見た目だけじゃない快適さもあるんでしょうね。今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

    明日もまたね。

    ​-農場のことなどを綴った日誌-

    製品を

    見る

    Copyright 四ツ葉農場/Farm Yotsuba All rights reserved