毎年この時期になるとこうなるのですが鼻が猛烈に痒くなります。今に至ってはほっぺたの方まで痒くなってきて、できることなら新品の鼻と交換したいと思っています。稲なのかブタクサなのか、とにかく何かの花粉症であることは間違いないです。数年前はうちのスーパー番犬であるバンくんも花粉症になりました。犬も花粉症になるのかと驚きましたがバンくんはあれから一度も花粉症を発症しておりません。克服したのでしょうか。それに対して僕は毎年のように花粉症と戦っております。世間が杉や檜の花粉と格闘している頃はそうでもないのですが僕は今まさにひっそりと花粉症と戦っております。でも僕はいつかこのアレルギーが自己治癒力で克服できると信じています。。。何も根拠はないのですが。いつか治るはず!

     鼻が痒くて体がとてもだるくて眠気がすごいので(もうグダグダです)。。。仕事の合間に息抜きということで近くの喫茶店コルビジェさんまでコーヒーを飲みに行ってきました。サイフォンで淹れてくれるコーヒーはなんだか特別な感じで美味しです。さて、溜まっている事務仕事をしよう。

     今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。




    明日もまたね。

    ​-農場のことなどを綴った日誌-

    製品を

    見る

    Copyright 四ツ葉農場/Farm Yotsuba All rights reserved