今日も来たから明日も来るよね。朝晩が涼しすぎてどうしたもんかという感じです。今日は、農場のある集落の人たちみんなで草刈りをしたり地域の景観を守るための活動に参加して来ました。その名もグリーンクラブです。もうまさにグリーンクラブです。今日は某Mトーさんと同じグループになりました。イノシシが出て農場を掘り返されてわやにされるんですよねぇーという話をしたらすぐにアドバイスをくれたので明日早速作業に移そうと思います。数年前に放牧場の囲いが壊れ日々の作業に追われて手付かずにしていた場所が去年あたりからイノシシ一家が遊びに来て片付けずにまた山に帰っていくので大変です。片付けさえしてくれれば僕としてはいつ来てもらっても構わないと思っているのですがどうも遊びっぱなしで帰って行かれます。僕も片付けは苦手ですがイノシシ一家は苦手意識すらなさそうで若干羨ましく思います。

     今日は、朝から晩まで結構頑張りました。農場の仕事にひなの受け入れ準備。そして一番難関のECサイトの作成です。四ツ葉農場のプリンのお取り寄せサイトを運営していたのですが北海道から石垣島のほうまで注文をいただくことがあってプリンだけでなく卵やお肉など四ツ葉農場の商品をたくさんの人にお届けしたいと思い絶賛準備中です。今月いっぱいには完成できたらなと思っていますがどうでしょうか。

    今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。誰かのためってより私のためってなんかいいな。


    明日もまたね。

    ​-農場のことなどを綴った日誌-

    製品を

    見る

    Copyright 四ツ葉農場/Farm Yotsuba All rights reserved