もう9月!早いですねぇ。稲刈りが終わるとまた季節が変わった感じがします。ちょっと寂しい感じがするのは夏が終わったからなのか寒くなるからなのか。今年は雪が多い年になりそうとの予報です。。冬は、あまり得意じゃありません。レッツネガティブ。雪が積もる地域には地域特有のジョセササイズというダイエットにはもってこいのスポーツ?があります。大きなスコップで道路の雪をひたすら避けるというダイエット法です。これは痩せながらみんなの役に立てる素晴らしいものです。うちでもジョセササイズのメンバーを募集しておりますので興味がある方はご一報ください。お肉払いになりますがお礼もさせていただきます。冗談ですが半分本気です。

お肉といえば30日齢を超えた地鶏を大きな鶏の部屋に移動しました。これから骨も肉もぐんぐん大きく育っていきます。出荷が本当に楽しみです。四ツ葉農場の地鶏の皮は肉厚でその下にサラリとしたあまみのある脂身がしっかり。もも肉はもちろん胸肉も美味しくパサつきとは無縁でかなりジューシーです。独り占めよりやっぱりみんなで心暖かくたべるとホッとして、より美味しいですよね。今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

まだ雪の話は早いですが気づけば冬という感じなので今から心の準備。


明日もまたね。

​-農場のことなどを綴った日誌-

製品を

見る

Copyright 四ツ葉農場/Farm Yotsuba All rights reserved