まさかの二度寝でバタバタしちゃいました。今日のメニューはいつもの鶏舎仕事に加えてようやく作業小屋の屋根を貼りました。2年前に第1号作業小屋が雪により倒壊し。。。あれ3年前だっけ?倒壊してすぐ突貫で吹雪の中作った作業小屋。屋根材がなく臨時でビニールシートを屋根代わりにして使い続けていたのですがさすがにやらなければと思っていました。幸運にもこの間、某M氏に誰か波板いる人おらんかねぇ?と言われすぐに手を上げてありがたくちょうだいしました。たまに鶏舎の屋根に上がるのですが屋根の上は『いい気分』です。今時期はまだ暑いですが季節が良くなると屋根の上で寝っ転がるのはとてもいい気分です。うちの実家は屋根にあがることができなかったので友達の家の屋根に登ってよく寝っ転がって空を見ていました。なんで屋根に登ることがあんなに楽しかったのかは覚えていませんがとにかく今も変わらずいい気分にさせてくれます。

 先月に年末出荷用の地鶏の雛が入りました。あしたでちょうど30日、無事に育っています。気を使う時期はひとまず抜け出したようです。また、来週も地鶏の雛が入ってくるので明日はその受け入れ準備をしよう。年末の出荷は100羽を予定しています。四ツ葉農場の鶏肉をたべていただくといかに鶏肉が旨味の強い肉なのかということを感じていただけるかと思います。お肉もおいしくやさしくあたたかく無事に皆さんの口まで届きますように。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。昨日から腰痛が痛い。正確には腰が痛い。歳を感じた夏の終わり。


明日もまたね。

​-農場のことなどを綴った日誌-

製品を

見る

Copyright 四ツ葉農場/Farm Yotsuba All rights reserved