先日、ダイニングテーブルを新調して家の中がいい感じになったので浮かれてジャズなんか流してます。横山です。


    来年からうちの直営店のカフェは縮小してお持ち帰りのメニューの充実と卵の生産量を今の倍にしてもっと多くの人に卵を届けることに力を注ぐことにしました。よくコーヒーを飲みにきてくださるお客さんにこの話をすると残念だという言葉をいただきます。申し訳ないと思うのと同時に嬉しい気持ちもあったりします。店舗の経営経験があるわけでもなく手探りで始めたカフェで試行錯誤しながらやってこれたのは毎週通ってくれるお客さん、週に3回も4回も通ってくれるお客さんがいてくれたからです。うちの店が誰かの生活リズムの一部になっているということは僕にとってはなんだか人の役に立てている気になって嬉しく思える瞬間です。続けられれば本当はいいのかもしれないですが僕はもっと、この卵やお肉を知ってもらいたいです。うちで製造しているプリンやシフォンケーキも近くの人だけじゃなく全国の人にもっと知ってもらいたいと思っています。そのためにはそのことだけに集中しないとできないなぁと思いました。来年からは鶏舎を増設して鶏の飼育羽数も倍にします。ずっとお付き合いいただているお客様へより安定的にお届けするため、これから出会うお客様のため!…倍はちょっと増やしすぎかなぁ…?今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。明日もまたね。ちなみに明日はにわのにわとりの営業日です!毎週水曜日〜日曜日まで営業してます。

    明日もまたね。

    ​-農場のことなどを綴った日誌-

    製品を

    見る

    Copyright 四ツ葉農場/Farm Yotsuba All rights reserved