僕はいつもサラダにトマトが入っていると 決まってそれを最初に

食べます。  今は好きですけど昔はプチトマトが嫌いで一番最初に 食べていたからだと思います。 そんな小学生の頃からのクセが残っているのかと思うと 全く進歩してないなぁと思ってしまいます。  先日、地道に貯めた某ドラッグストアのポイントを使って ヨーグルトメーカーを注文しました。昨日の昼間に牛乳と ブルガリアヨーグルトを混ぜてそれをメーカーにセットしていました。 8時間ほどかかるようです。 そのヨーグルトが朝食に出て来ました。トマトの入ったサラダも出て来ました。 いつもの僕なら無意識に手でトマトを掴んでヘタをとりそのまま食べるのですが、今日の僕は真っ先にヨーグルトに手が行きました。朝一から自分が思うよりワクワクしていたようです。ヨーグルトに。 それから、それはデザートだからと一口で辞めました。 思っていたよりワクワクしていた自分に戸惑いなぜか味噌汁を一気に飲みました。僕の口の中は当然カオスと化しました。

今日はいつもと違う!なんだかわかんないけどいつもと違う!!と思いました。 それから優しい味付けのおいしい卵焼きを食べるといつもの朝食に戻りました。 ヨーグルトのおかげで僕の1日は朝から楽しいものになりました。

朝発送用のプリンを作り終えてそれから不安な気持ちを持ちつつ農場へ出かけました。 昨日の対策のおかげで今日はイタチさんは来てなかったようです。がしばらくの間、心配な夜が続きそうです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 プリンなんですが味見した時に気づいたんですが砂糖を入れ忘れておりました。 いやーうっかり。 商品にならないのでもう一度プリンの撮影でもしようかな。 今日はやっぱりいつもと違う1日でした。




明日もまたね。

​-農場のことなどを綴った日誌-

製品を

見る

Copyright 四ツ葉農場/Farm Yotsuba All rights reserved